【江陵(カンヌン)観光】海の目の前のおすすめカフェや観光客に人気な市場

韓国のカンヌン旅行記録

先月、ワーホリも終盤になったため、韓国の江原道に位置する「강릉 (カンヌン)」へ旅行してきました。

海の目の前にはカフェ通りというオーシャンビューのカフェがずらりと並んでいたり、海鮮やタッカンジョンが有名な市場があったりと、とても魅力ある場所でした。

ひとつずつ紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

akane
akane

ソウルから江陵 (カンヌン)までKTXに乗れば約2時間で到着します。

江陵(カンヌン)はどこにある?

江陵(カンヌン)はソウルから約170Km離れた江原道の東部に位置していて、ソウルからKTXを利用すれば約2時間で行くことができます。

2018年冬季オリンピックの開催地であったり、BTSの有名なバス停があったりと、観光スポットが多く人気な場所です。

私達はソウルから車で江陵(カンヌン)まで行ってきました。

週末なので道がとても混んでおり、途中の休憩所で色々ご飯を食べたりした時間も含めて、到着するまで約4時間半かかりました…笑

ベーカリーカフェ【HUSKMIL】

まずインスタで調べて気になっていたベーカリーカフェ「HUSKMIL」へ訪れました。

HUSKMIL 허스크밀

강원 강릉시 난설헌로219번길 20-8

営業時間 9:00~22:30

店内は広々としていて、緑の植物がありとても素敵でした。2階にこのように座席がたくさんあります。

ショーケースの中にケーキがずらりと並んでいます。ベーカリーカフェなのですが、私が行った際にはパンよりも、ケーキの種類の方が多かったです。

インジョルミラテはお店のシグネチャーメニューです。クリーミーで甘くてとても美味しかったです!とうもろこしチーズパンとアーモンドラスクを食べながらゆっくり過ごしました。

お店のインスタを掲載しておくので、気になる方はぜひ見てみてください。

観光客や地元客で賑わう【江陵中央市場】

1980年にオープンした「江陵中央市場」は、観光客や地元客で賑わう有名な市場です。

江陵中央市場

강원특별자치도 강릉시 금성로 21

営業時間 8:00~19:00

市場の地下には海鮮市場があります。値段と魚の種類を選んだら、その場で魚をさばいて新鮮な刺身を作ってくれます。

私達は18:00頃の混んでいる時間帯に行ったので、注文してから30分ほどかかると案内がありました。待っている間には、地上の市場を見学しました。

江陵中央市場はタッカンジョンやオジンオスンデが有名です。この写真のタッカンジョンのお店は、一番有名なのか大混雑だったので諦めて、別のタッカンジョンのお店で購入しました。

お刺身とタッカンジョンをペンションに持ち帰り、テレビを見ながらゆっくり食べました!

江陵コーヒー通り【ボサノバコーヒー】

安木海水浴場周辺には、「江陵コーヒー通り」と呼ばれる通りがあり、海の目の前にカフェがずらりと並んでいます。スタバなどのチェーン店から個人経営のカフェまでたくさんあるので、どこに入るか迷うほどでした!

akane
akane

カフェ好きな方は一度行ってみて欲しい場所です!

私達は店内の写真を見て気になった「ボサノバコーヒー」というカフェに入りました。

ボサノバコーヒーロースターズ江陵店
강원 강릉시 창해로14번길 28

営業時間 7:30~22:00

コーヒーのほかにパン類も売られていました。クロワッサンを食べてみましたが、普通に美味しかったです。

このルーフトップから見る海の景色が最高です…!何時間でもいられるほど癒されました。週末でもそこまで混んでいなかったので、穴場かもしれません。

カフェのインスタを掲載しておきます。気になる方は参考にしてくださいね。

海の目の前を走る【正東津レールバイク

帰る日には気になっていた「正東津レールバイク」に行ってみました。

このようなコースで海の周辺を、電動で動くレールバイクで周遊することができます。電動だったら全然疲れないし最高と思って、乗ってみたかったんです。笑

レールバイクには2人乗りと3人乗りがあります。

引用:正東津レールバイク 公式サイト

正東津レールバイク

강원특별자치도 강릉시 강동면 정동진리 303

(3~10月) 8:45~16:45

(11~2月) 8:45~15:45

だけどここで残念なことが起こります。私達は11時半頃に到着したのですが、もう既に予約がいっぱい…

一番早くても14時45分が空いていたのですが、午後には帰る予定だったので今回は諦めることにしました。悲しかったです…

気になる方は朝早くに行くか、午前中に一度予約をしに行けば乗れると思います。もしくは公式サイトからオンライン予約ができるようでしたので、確認してみてください。

akane
akane

代わりに「정동진駅」を見学してきました~!

まとめ:江陵はワーホリの思い出作りに最適

今回行くことができなかったのですが、このほかにも「BTSで有名なバス停」「アートミュージアム」など、江陵には観光スポットがたくさんあります。

韓国のソウル以外のところに旅行に行ってみたい方や、ワーホリや留学中の思い出作りにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。