韓国の人気スポット漢南洞(ハンナムドン)の最寄り駅は?ショップやカフェ紹介

韓国の人気スポット漢南洞(ハンナムドン)をご存じですか?

お洒落なショップやカフェが多く、韓国旅行で訪れるのにおすすめの人気エリアです✨

最寄り駅や行き方・ショップの情報を詳しく解説していきます!少しでも参考になれば嬉しいです。

漢南洞(ハンナムドン)の最寄り駅は?

韓国の漢南洞(ハンナムドン)は、海外の大使館が多く”異国の雰囲気”を感じるエリアと呼ばれていますが、一歩小道に入るとファッションブランドのお店が多く立ち並んでいます。

最寄り駅は、地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅です。

人気ブランドやセレクトショップ・カフェが多くあるので、いつも明洞や東大門・南大門など決まったエリアしか行かない方は、ぜひ一度訪れてみて欲しい場所です。

akane
akane

また違った韓国を体験できると思います♡

漢南洞(ハンナムドン)への行き方

漢南洞(ハンナムドン)への行き方を詳しくご紹介します💕

東大門駅から

東大門歴史文化公園駅から地下鉄2号線に乗り、新堂駅で乗り換え→地下鉄6号線で漢江鎮駅へ(所要時間15分)

明洞駅から

明洞駅から地下鉄4号線に乗り、三角地駅で乗り換え→地下鉄6号線で漢江鎮駅へ(所要時間20分)

江南駅から

①江南駅から地下鉄2号線で舎堂駅→地下鉄4号線で三角地駅→地下鉄6号線で漢江鎮駅へ(所要時間35分)

②「地下鉄2号線江南駅」バス停から420/402/144のバスへ乗車し「ソウル中部技術教育院・ブルースクエア」で下車(所要時間30分)

梨泰院駅から

梨泰院駅から地下鉄6号線で漢江鎮駅へ(所要時間1分)

漢南洞(ハンナムドン)で行きたいショップやカフェ

漢南洞(ハンナムドン)でおすすめなショップ・カフェを順番に紹介します。

韓国ファッションが好きな方は、お買い物するのに楽しいエリアだと思います!ぜひ参考にしてみてください🎀

韓国最大級店舗【MARITHE FANCOIS GRBAUD】

「MARITHE FANCOIS GRBAUD(マリテフランソワジルボー)」は、フランス発祥のブランドで上品×カジュアルなスタイルで人気を集めいています。

ホンデやザ現代百貨店など店舗数もどんどん増えていますが、漢南店は2023年12月にオープンしたばかり韓国内最大級規模の店舗です。

品揃えも豊富でカラーバリエーションもたくさんあったので、マリテの気になっている商品がある方は、この店舗に行けば在庫もあって試着もゆっくりできると思います!

마리떼프랑소와저버 에쌍시엘 한남점
✔️ 서울 용산구 이태원로 229
✔️ 11:30 – 21:00

ウォニョンがモデルの韓国コスメ【AMUSE】

IVEのウォニョンちゃんがモデルをしている韓国コスメ「AMUSE」のショールームです。

私が訪れた時は割引などは無く定価での販売だったのですが、気になってたクッションやティントを試すことが出来たので楽しかったです。

ショールームの空間がとっても可愛いくて写真映えするので、コスメ好きな方はぜひ行ってみてください。

어뮤즈 한남 쇼룸
✔️ 서울 용산구 이태원로55가길 49
✔️ 11:00 – 20:00

人気セレクトショップ【BEAKER】

「BEAKER」はハンナム、ソンス、チョンダムなど韓国の人気エリアに店舗を多数構えているセレクトショップです。

漢南洞の店舗ではフレグランス・ハンドクリーム等があり、地下には色んなブランドの洋服が販売されています。

季節の終わりにはセールも開催されていたり、男性・女性どちらの服もあったので、友達やカップルで訪れるのにもおすすめです!

비이커 한남점
✔️ 서울 용산구 이태원로 241
✔️ 11:00 – 20:00

韓国のお洒落なバッグ【SQUEARELINE】

「SQUEARELINE」は韓国バッグのブランドで、お洒落でとても可愛いものが多いです!

1万ウォン以下で購入できるバッグが多く、カラーもシンプルなブラックやホワイト・ピンクやシルバーなどのカラーも豊富です。

まだあまり知られていないブランドで日本では手に入らないと思うので、韓国旅行でぜひ一度店舗へ行ってみて欲しいです!

스퀘어라인
✔️ 서울 용산구 이태원로54길 40 2층
✔️ 12:30 – 19:30

ナッツクリームが乗ったコーヒー【로우커피】

「로우커피」は代表メニューの“ナッツホワイト”が美味しい落ち着いた雰囲気のカフェです。

私が飲んでみた“ナッツホワイト”コーヒーの上に甘いナッツクリームがたっぷり乗っていて、混ぜて飲んだりクリームだけ食べたり、とても美味しかったです!

店内は落ち着いた雰囲気で、暖かい時期には外に座ってコーヒーを飲めます。ショッピングで疲れたら休憩するのにおすすめなカフェです。

로우커피
✔️ 서울 용산구 이태원로54길 26
✔️ 10:30 – 22:00

揚げたてチュロスのカフェ【보닐라츄러스】

「보닐라츄러스」は揚げたてのチュロスが食べられる人気カフェです。

チョコレートソースにディップして食べるチュロスはサクサクで、甘くてとても美味しかったです!

店内はスタンディングの席だけなのですが、外のテラスにはベンチもあります。もちろん持ち帰りもOKなので、一人で食べ切れず余ったチュロスは袋に入れてもらいました!

보닐라츄러스 한남점
✔️ 서울 용산구 이태원로54가길 12
✔️ 12:00 – 20:30

2024年4月現在、보닐라츄러스は閉店した可能性があります。

バッグが有名なブランド【MARGE SHER WOOD】

「MARGE SHER WOOD」は洋服もあるのですが、ブランドのロゴが入ったバッグが有名です。

色んなセレクトショップに置いてあるのを何度か見かけて気になっていたのですが、やっと店舗に行くことが出来ました!

このバッグの大きさがちょうど良く、ロゴがさりげない感じも良いし全部可愛いのですが、値段が3万円前後するので購入を少し迷っています…笑

ただ今とても人気なブランドのショールームなので、近くに行った際はぜひ見に行ってみてください。

마지셔우드 한남점
✔️ 서울 용산구 한남대로27가길 26-16
✔️ 12:00 – 20:00

韓国ガーリーなお洋服【ANOETIC】

「ANOETIC」は女の子らしいガーリーな洋服が多く、ソンスとハンナムに実店舗があります。

漢南洞(ハンナムドン)の店舗は、半地下になっており秘密基地のような空間がとても可愛かったです!私が訪れた時は季節の変わり目でセールを実施していました。

店舗内を見るだけでも楽しいと思うので、近くに立ち寄った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

아노에틱 한남점
✔️ 서울 용산구 이태원로42길 20 1층
✔️ 12:00 – 20:00

ロゴキャップやバッグが有名【EMIS】

「EMIS」はブランドロゴが入ったキャップやバッグが有名です!

最近、明洞にも大きい店舗ができたり…若者の中で流行している韓国ブランドで、カチューシャやピンなどのアクセもとっても可愛いです。

デイリー使いできるアイテムばかりなので、ぜひ行ってみてください。

EMIS 한남
✔️ 서울 용산구 대사관로5길 29
✔️ 12:00 – 19:30(金土日 12:00 – 20:00)

日本でも大人気な韓国ブランド【depound】

「depound」は韓国のファッションブランドで、日本でもポップアップを開催していたり、公式サイトがある人気ブランドです。

ハンナムドンの店舗は一軒家のように2階建てなっていて、春に訪れた時には外に白いお花が咲いていて、写真を撮る人が途切れない程にとっても綺麗でした!

ロゴが入ったハンドバッグは色々種類があるので、どんなファッションにも良く似合いそうです。

드파운드 한남 쇼룸
✔️ 서울 용산구 대사관로5길 14
✔️ 12:00 – 20:00

まとめ:漢南洞(ハンナムドン)はお洒落スポット

以上、韓国のファッションブランドやカフェが集まる漢南洞(ハンナムドン)をご紹介しました。

今回ご紹介した以外にも「Maridi(マルディ)」「Tamburins(タンバリンズ)」など流行の店舗が多いので、ショッピングしたい方は楽しめる場所だと思います!

漢南洞(ハンナムドン)は、比較的どんなエリアからも行きやすい位置にあるので、是非行ってみてください✨